記事一覧

【穴一途】秋華賞 回顧

ぴんくマン、ガックシ。。

昨日の京都G1秋華賞デアリングタクトはやっぱり強かった。
鞍上の松山は一枚上の力を信じて、不利を受けないように馬群後方の外目から追走し、直線で見事に差し切った。

管理する杉山師は開業5年目、38歳という若手調教師。
無敗の牝馬三冠という史上初の偉業達成がかかる大一番で、ぶっつけ本番でもレースで力を出せる状態に仕上げた。

騎手の冷静な騎乗、調教師の手腕に、アッパレだ!

一昨年のアーモンドアイが牝馬三冠達成時6戦5勝、デアリングは5戦5勝! 
ちなみに牝馬三冠最初のメジロラモーヌは11戦9勝(86年)。

もちろん、馬は大アッパレだ‼︎

強いのは分かっていたが、まだキャリアの浅い馬が休み明けという隙をつけないものかと、ウインマイティーに白羽の矢を立てだが、9着。前走同様、スタートが悪く道中もスムーズさを欠いて力を出しきれなかった。

天邪鬼の父ゴールドシップに似て、気性に問題あるのは間違いなさそう。母系は活躍馬を出してないので、このまま終わってしまうのか、それともビッグタイトルを掴むのか、ちょっと様子見というところ。

無敗牝馬三冠に輝いたデアリングには、堂々とJC→有馬路線を歩んでもらいたい。
現代競馬を席巻するノーザン系ではないので、使い分けされることもない。そうなれば馬券が面白くなる。

さて、今週末は牡馬三冠をかけてコントレイルが登場予定。ライバルも一矢報いるべく虎視眈々。菊花賞も楽しみだ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZOKUZOKU運営事務局

Author:ZOKUZOKU運営事務局
日本全国の風俗店を紹介するポータルサイトを運営しております。ここではプロデューサー・ぴんくマンと部下のぶるーマンが、仕事とプライベート両面で業界にタッチして得た出来事、感想などをお伝えします。たまに、愉快な仲間たちも参戦予定。不定期更新。

最新コメント