記事一覧

がんばれ!ニッポン!! サッカー男子、金メダル逃す

JOC・IOC非公認ニッポン応援団長のぴんくマンでございます!

昨日のサッカー男子、準決勝スペイン戦、惜しかったですね。見るからに実力差がある試合展開ながら、守って粘って延長戦へ。もしかしたら、PK戦で勝てるかも!などと、不埒な願望が芽生えた途端、延長後半10分、相手FWアセンシオに決勝点を許し、試合が決した。
負けて金メダルを逃したことは残念ですが、試合後の久保くんのコメント
『死ぬほど悔しかったですけど、本当に出せるものは全部出したので。涙も出てこない。もう何もないっす』
が、物語るように大健闘。見ていて引き込まれる熱戦でした。まぁ、セルジオさんあたりは、そんなこと言ってるから世界に通用しない等と相変わらずの辛口ですが、久保くんはじめ若くて有望株が揃っているだけに、この先、さらなるステップアップが期待できますよ!

【メダル獲得数】(8/3まで)
中国 金(32)銀(21)銅(16)
米国 金(24)銀(28)銅(21)
日本 金(19)銀(6)銅(11)
(以下、省略)

前回のブログ更新以降では、体操女子種目別ゆかの村上茉愛さんの女子個人種目では日本初となる銅メダルが最も印象的でした。以前から、肉厚の唇とセクシーバディー、しなやかな動きに魅かれ注目しておりましたが、今回の“艶技”はサイコー! エッチ難度のシリバスは着地も見事、細かい技の見栄えも素晴らしく、ワタクシの中ではナンバー1!

さぁ、既に四角を回って最後の直線に入ってます。ゴールはすぐそこ。このあとも金メダルを期待できる競技がまだまだあります。野球や女子レスリング、ボクシング、スポーツクライミング等など、そして卓球男女団体は“夢よ、もう一度”で中国を負かしてほしい! 

史上最多の金メダル獲得数をどこまで伸ばせるか?! 最後まで目が離せません!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZOKUZOKU運営事務局

Author:ZOKUZOKU運営事務局
日本全国の風俗店を紹介するポータルサイトを運営しております。ここではプロデューサー・ぴんくマンと部下のぶるーマンが、仕事とプライベート両面で業界にタッチして得た出来事、感想などをお伝えします。たまに、愉快な仲間たちも参戦予定。不定期更新。

最新コメント