記事一覧

がんばれ!ニッポン!! 金メダル獲得数トップ(27日まで)

オリンピックは『平和的な世界大戦』として、毎回、楽しみにしているJOC非公認ニッポン応援団長ぴんくマンでございます。
コロナ禍で緊急事態宣言中につき、無観客開催という自国開催のアドバンテージが少ない中、
ナント、昨日終了時点で金メダル獲得数トップ! 
開催期間の半分弱の時点で、すごいこと。このまま最後まで突っ走ってほしいですね~!!

【メダル獲得数】(7/27まで)
日本 金(10)銀(3)銅(5)
米国 金(9)銀(8)銅(8)
中国 金(9)銀(5)銅(7)
(以下、省略)

前半ハイライトといえば、卓球混合ダブルス。じゅんとオデコちゃんの一回り年の差、幼馴染コンビが、ついに中国を下しての悲願達成! こんなに早く、卓球で中国に勝つ日が来るとは思いませんでした。
他では、スケボーで13歳の少女が金メダル獲得して岩崎恭子さんの最年少記録を更新したり、柔道で阿部兄妹が同日、金メダル獲得したりしました。まぁ、柔道はお家芸なので毎回、メダル獲得数は多いのですが、それにしてもここまで男子は全階級で金メダル。このあとは、女子の素根輝さんに注目。あの“大き過ぎて可愛すぎる”朝日奈沙羅ちゃんを倒して代表の座をゲット。ズゴックみたいで凄みを感じます。
体操の男子団体は惜しい銀メダル。競馬のハンデ重賞のように最後のさいごまで分からない大接戦で、もう一度やったら勝ったんじゃないか? そのくらい惜しかった。。

非常に残念だったのは、なおみさんの女子テニス。強豪が何人も辞退して楽勝ムードだったのに。。彼女らしく『チョッと。。つかれた』んでしょうか?? 

チョッと。。と言えば心配なのは女子バレーの古賀ちゃん。試合中にケガをして運ばれてしまいました。中田監督はずいぶん前からエースに黒後さんを指名したようですが、五輪前のネーションズリーグも含めてその活躍ぶりは古賀ちゃんがダントツ。こうなったら、監督の愛弟子である石井優希さんに奮起してもらうしかありません!

さぁ、今日から後半戦。これを書きながら、競泳女子の大橋悠衣さんが二個目の金メダル獲得の速報が舞い込みました!! おめでとうございます。

最後までがんばれ! ニッポン!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZOKUZOKU運営事務局

Author:ZOKUZOKU運営事務局
日本全国の風俗店を紹介するポータルサイトを運営しております。ここではプロデューサー・ぴんくマンと部下のぶるーマンが、仕事とプライベート両面で業界にタッチして得た出来事、感想などをお伝えします。たまに、愉快な仲間たちも参戦予定。不定期更新。

最新コメント