記事一覧

蓮舫さんらに失望しました・・

昨日、国会中継のニュースを見てたら蓮舫さんがガース―に、
「国民に危機感が伝わらない。首相としての自覚や責任感を言葉で伝えようとする思いはあるのか?」
等と、語気を強めて質問するシーンが流れました。

こんにちは、ぴんくマンです。蓮舫さんは本当に残念な人です。まるで家庭の主婦がテレビに向かって文句を言ってるような質問ではありませんか? さては国民の代弁者として質問したつもりでしょうか? コロナ禍がなかなか収まらず、イライラしてるのは皆同じ。しかし、国会なんですから単なる感情論ではなく、この国を良くするために具体的な意見をぶつけてほしいもの。国会議員としての自覚を持ち、時と場所を考えて行動しないといけません。あのような質問レベルでは、仮にガース―に問題があるとしても余裕でかわされてしまいます。議員としては痛い人です。

残念と言えば、夜中に銀座のクラブをハシゴしたことがバレた議員さんたち。なんでもママさんらに要望を聞くために店に行ったと弁明しているようですが、それが本心なら素晴らしいことではありませんか? クラブキャバクラなどの夜の接待飲食店は20時閉店の時短要請を受け入れていては仕事になりません。お客さんが来てくれるからこそ商売が成り立つ訳ですから。レストランや居酒屋のように、ランチタイムやデリバリーを始めるとかは全く当てはまりません。休業しても店の規模によっては補償額も全然足りないと、オーナーさん達は口を揃えます。そんな窮状から救ってあげたいと、彼らが本気で思ったのなら良い政治家と言えるでしょう。

しかし、ニュースを見聞きした人達の大半は面白くありません。なぜなら、政府が飲食店は20時迄で閉めなさいと自粛を求めているのに、なんでアンタらが夜中にクラブで遊んでいるんだ!けしからん!!と思われてしまったからでしょう。要望を聞くだけなら夜中に営業中の店に行く必要はない、ただ遊びたいだけ、嘘をつくなと。。

ワタクシが思うに、この議員さんたちが純粋にクラブの窮状を救うべく「飲み支え」に行ったのなら良かったと。だとしたら立派な人助け。隠れて飲みに行って静かに応援するつもりが、バレてしまったのなら、要望を聞きに行ったなんてチープな言い訳をせず、それこそ、黙って首を垂れるだけの“男気”を見せれば良かった。そうすれば一定数の味方が現れたのではないでしょうか。そして、飲食店は20時迄なんて自粛要請は正しいやり方なのか、という議論がもっと大きくなるような気がします。時短ではなく、営業するにあたっての感染防止対策のガイドラインの厳格化と徹底。そのほうが公平にコロナ禍を乗り切れるのではないかと思うのです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZOKUZOKU運営事務局

Author:ZOKUZOKU運営事務局
日本全国の風俗店を紹介するポータルサイトを運営しております。ここではプロデューサー・ぴんくマンと部下のぶるーマンが、仕事とプライベート両面で業界にタッチして得た出来事、感想などをお伝えします。たまに、愉快な仲間たちも参戦予定。不定期更新。

最新コメント